新着情報

腰痛の方用に車シートクッションを用意します。2016.11.17

IMG_7028 IMG_7029

ひどい腰痛の方が施術を終えられ痛みが取れて店をでられるのですが、ご帰宅されるまでの間に再び腰痛を起こされることがあります。

これは車のシートに座ると骨盤が再度後傾してしまうからです。

できれば骨盤が垂直に立って背骨をしっかり支えてくれればよいのですが運転席のシートに座った途端また痛みが出てくることがあります。

店では腰痛ベルトの使い方や、車が車庫に接触するのを防止する市販のクッションを腰に当てる方法や、

バスタオルをくるくる巻いて座席と腰の腰椎の間に入れて運転されるとお楽になるというお話しをするのですが、問題は、

私の店から帰られる車の中の問題です。

多くの方がそのまま翌日以降もお楽になっていますが、かなりひどい方はそう簡単ではありません。

そこで、店からご自宅までお楽に帰られるように使い捨ての簡易なクッションをお作りすることにしました。

これを使ってご自宅まで帰っていただこうと思います。

作り方はプチプチや新聞紙を適度な厚さになるようくるくる巻き、その片方の側面にダンボールを四角に切ったものを腰当用に置いて、

それらをレジ袋の中に入れます。滑り止めにフェースタオルを巻いてガムテープで固定してできあがり。

これをかなりひどい腰痛でこられた方にお渡ししていきます。